天上の音色-瑞宝太鼓 柏崎公演-

tenjyou1
日時 9月24日(土) 13:00~15:30【開場12:30】
 場所  柏崎市市民プラザ 海のホール
料金 全席自由席 1,000円(税込)※小学生以下、障がい者無料
 主催  「音楽を通じて障がいについて考える」実行委員会
 後援 柏崎市(見込み)、柏崎市教育委員会(見込み)
構成

団体

まんま~る、社会福祉法人ロングラン、ぷれジョブ柏崎

障がい者の就労を拓く会(株式会社ケンブリッジ、株式会社With You)

瑞宝太鼓柏崎公演 13:00~14:15

「天上の音色-The sound of the heaven-」

瑞宝太鼓のメンバーは知的障がいというハンディと共に生きてきた。内気で自己表現が下手で、つらさを訴えることもなく心を閉ざしていた。

しかし、和太鼓と出会ったことで人生が大きく変わった。目を上げ、前を向き、胸の奥にたまってうた想いを

太鼓で表現する手段を得たのだ。響き渡る太鼓の音。聴くものの魂にまで届く音。

瑞宝太鼓の一打を聴いた方は、それを「天上の音色」だと表した。メンバーは様々な人生を生きてきて様々なハンディを受け止めそして自身が気付いたことを多くの人々に太鼓で訴え続ける。

「希望し、努力し、感謝して生きよ」と。(瑞宝太鼓ウェブサイト紹介文より)

 

トークセッション 14:30~15:30

「人に優しい職場を考える-Think about the friendly workplace to person-」

社会が瞬く間に変化していく中、私たち経営者は人材について深く考えなければなりません。特に柏崎のような地方都市では、若者の流出や人口減少が進み、働く人の数自体が減ってきています。

今回のシンポジウムでは、市内で早い段階から障がい者雇用に取り組んでこられた企業の方や、これから障がい者雇用に挑戦する企業の方に、働くことと障がいについてディスカッションを行っていただきます。私たちからしてもまだまだ分からないことの多い障がい雇用を、様々な方と話し合うことでお互いに理解を深めていければと考えています。

 

チケットのご購入・お申込み

チケットの店頭購入
◆et cetera(エトセトラ) 柏崎市新橋3-29/営業時間11時~18時

定休日:日曜、祝日

◆コスモス作業所  柏崎市豊町3-10/営業時間9時~17時

定休日:土、日曜

◆キッチンポテト 柏崎市東本町1-15-5/営業時間11時~15時

定休日:土、日曜、祝日

◆カフェみるく 柏崎市錦町5-20/営業時間11時~14時

定休日:土日曜、祝日

 FAXでのお申込み
 申込書の必要事項をご記入いただき、FAX(0257-21-5093)まで送付してください。

FAXでお申込みいただいたお客様は、当日の受付にて係員にご記入いただいた代表者氏名をお伝えいただき、その場でチケットを精算をさせていただきます。(FAX申し込み用紙は画面一番下の画像にございます。印刷をしてご利用ください)

 

お問い合わせ

〒945-0052

新潟県柏崎市錦町5番20号(社会福祉法人ロングラン内)

「音楽を通じて障がいについて考える」実行委員会

TEL:0257-21-5090 FAX:0257-21-5093

tenjyou2